nb.oの日記

たぶん組み込みエンジニア/Raspberry Pi/画像処理/VRもやってみたい/長野在住

2021年9月11日土曜日

2021.9.11の釣行

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いつもの川。午前中だけ。 やろうとおもっていたところは工事中だったので、もうすこし上流。 いないかな〜と思っていたけど... イワナ、出てきてくれた😁(このちょっと前にもイワナばらしていた😭) もっと、写真のとり方うまくなりたい😇(このあと逃げていった...) これはスプー...
2021年5月1日土曜日

Fedora 34でNVIDIA GPUのコンテナーを使う(Podman)

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 目的 Fedora 34でpodmanを使ってNVIDIA GPUのコンテナーを扱いたい。 環境 Fedora 34 x86_64 CUDA 11.3 + cuDNN 8.2.0 CPU AMD Ryzen...

Fedora 34 でTensorflow 2.5-rc2(CUDA11.3 cuDNN8.2.0)をビルドする

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目的 Tensorflowの2.5-rc2をFedora 34でソースビルドする。 2.5の正式版リリースに向けての準備と備忘録。 環境 Fedora 34 x86_64 Python 3.9.4(virtualenv) ...
2021年3月30日火曜日

2021年の初釣行

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去年は行けなかったので、ひさびさの釣行。 いつもの渓流に。 あと、新しく買ったランディングネットも使いたかった。 ランディングネットを手に入れた! 今年はいけるかなぁ〜🎣 pic.twitter.com/qY13Dhat7B — nb.o (@Nextremer_nb_...
2021年2月22日月曜日

Jetson (JetPack 4.5) でOpen3D + Open3D-MLをビルドする

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目的 前回のブログ ではJetson Nano (Jetpack 4.5) でOpen3DをUSE_SYSTEM_LIBREALSENSE(インストール済みライブラリをリンク)でビルドした。 今回は、Open3D-MLも含めてビルドする。 リファレンス ...
2 件のコメント:

Open3DをUSE_SYSTEM_LIBREALSENSE(インストール済みライブラリをリンク)でビルドする

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 目的 Open3D はRealSense SDK(librealsense)が組み込まれている。 ソースビルドした際、デフォルトではlibrealsenseをローカルでビルドし、静的リンクしている。Open3Dの ビルドオプ...
2021年2月21日日曜日

Jetson Nano(JetPack 4.5)でlibrealsenseをソースビルドする

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目的 NVIDIA Jetson NanoでIntel RealSenseをソースビルド(Native Backend)する。 RealSenseのSDK( librealsense )でNative Backendを使うには、カーネルにパッチを当てたうえ...
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